<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 仁寺洞(インサドン)&清溪川(チョンゲチョン) | main | ついに雪が… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

サウナ&座浴

サウナ&座浴
1月6日(金曜日)

明日は帰る準備のため買い物もしなくちゃいけないし色々と忙しいだろうと思い、今日は一日ずっとサウナを楽しむ事にしました。
お母さんがみつけた所でとても良かったというので行く事に…。
家からはバースで15分くらいかかりました。
サウナ「3Hサウナ」なんか変な名前…。でも、結構良い所でした。
設備も充実してかなり広かったです。
24時間やってるみたいで、男女別々睡眠室がありました。
チムバン、ブルハンズンマク、サウナ、ゲームセンター、パソコン、そして色んな食べ物も売ってました。本当に一日いっても飽きない所でした。
お風呂で体を洗い、店で配る服に着替えブルハンズンマク入って汗をかき、疲れたらよこになって少し休んで、そして今度はチムバンで汗をかく。
汗をいっぱいかいたせいがお腹が空いてきたのでなんか食べる事にしました。
この店はわかめスープがおいしいらしいてん。日本で売っているわかめスープとはちょっと違います。
スープの作りから違うと思いますね。
わかめスープ韓国では誕生日の時はわかめスープを食べるんですが、その理由はわかめは出産後の妊婦の体にとても良いため出産後はかならずわかめスープを食べた事から誕生日は白いご飯とわかめスープを食べるんです。わかめは女性の体にとても良いんですよ〜。
わかめスープ定食以外、ビビンバ、みそチゲ、キムチチゲ、トンカツもありました。
お腹もいっぱいになり少し休憩です。(眠くなったので…)
次は座浴(ヨモギ蒸し)というのを体験しました。何年か前から知ってましだが、そんなに興味はなかったんです。
しかし、お母さんがやってみてすごく良かったみたいで、ぜひやるべし!だと強く進めました。
座浴まず、丸い穴が空いてる椅子に座りマントをかぶります(マントの中は裸です)。その椅子の穴から漢方の蒸気を直接あびるんです。マントは漢方の蒸気でいっぱいになり顔や体からすごい汗が出ました。
体にすごく良い漢方が体の中に吸い込まれる(?)感じでした。
座浴は、婦人病や生理痛、便秘、冷え性などにすごく効果があると聞きました。
50分コースでしたが、20分くらい過ぎた頃、肌にもすごく良いから顔までかぶってと言われマントの中に顔まで…。息苦しくなったら顔は出す。顔もポカポカで体もポカポカ。これは良いです!!
そして顔になんかぬるぬるしてる物を塗ってくれました。終わった後風呂で洗い流すんです。
50分コースが終わった後、おばあさんからあなた時々ここが痛むんでしょとか色々聞かれました。
ビックリ!!その通りでした。お医者さんみたい〜。
風呂に行き顔を洗ったらつるんつるんでした。最高〜。
本当に6時間たっぷりサウナを楽しみました。
日本では座浴というものはあまりないと思いますが、もしみつけたらぜひ体験してみて下さい。
もちろん本場(韓国)のほうが良いと思いますが…。
女性の体はとてもデリケートなんですぅ〜。
はぁ〜気持ちよかった!!
suny * 日記 * 18:39 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:39 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ