<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 韓国、二日目(焼き肉屋「ボドナムチプ」) | main | 韓国、家族旅行二日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

韓国、家族旅行一日目

韓国、家族旅行一日目
12月31日(土曜日)

新年は旅行先で…。家族旅行です。お母さん、お兄ちゃん、そして、お姉さんの家族。
ソウルから少し離れたGyeongGi-Do。車で約2時間くらいという事で1台で行く事にしました。
お兄ちゃんの車なのでお兄ちゃんが運転、その隣はお姉さんの夫と長男。
後ろはお母さんと、私、お姉さん、そしてお姉さんの次男。まさにぎゅうぎゅうです。
車の中では子供達と歌ったりしゃべったり大騒ぎです。
途中でお昼食べるというのにお菓子食べたり、ミカン、餅などなど本当に良く食べる家族です。

家族旅行1朝&昼ご飯に冷たいキムチそうめんと大きいキムチ餃子を食べました。
韓国では暑い時は熱い物を寒い時は冷たい物を食べる習慣(?)があります。
キムチそうめんは汁が凍ってました。
韓国の冬は日本より寒いんです。私、日本の寒さにも耐えられないのにありえない!!
皆は冷たいそうめんを私と子供達はキムチ餃子を食べました。
そうめんはさっぱりして少し辛いけど美味しい。しかし、食べた後は私は寒気がしました。
美味しいけどちょっと無理…。
餃子は本当に大きくて中にキムチ、ひき肉、野菜がいっぱい詰まってました。
キムチが入ってるので少し辛いけど美味しかったです。
二個食べたら本当にお腹いっぱいで韓国に着いてからお腹空いた瞬間がほとんどありません。
でも、おいしいから食べちゃおう〜。
食事の後、また少し走ってペンションに着く前に温泉に入る事に…。
温泉というよりサウナみたいな所でした。
お腹いっぱいだったのにひと汗かいたら少し消化された気がしました。

温泉の後30分くらい走ってやっとペンションに着きましたぁ〜。
GyeongGi-Doにある「田園クラブペンション」という所です。
バルコニーからは湖が見えて周りに可愛いペンションがたくさんありました。
全部可愛い!!自然に囲まれてま〜す♪
中は結構広々して奇麗で可愛い感じです。
テレビもあるし、大きい冷蔵庫、ソファなどなど…。

中はこんな感じです
家族旅行2

家族旅行3


家族旅行4皆、設備や外の風景を少し眺めて、早速荷物の整理をし、夕食の準備を…
外でバーベキューが出来るみたいで、こんなに寒いのに…みんな外でバーベキューしようって言い始めて早速準備にかかりました。
やっと少し小腹減った頃でしたが、外は寒いんですよ!!
仕方ない…反対する人は私一人だったので…負けましたぁ〜。
しかも、また肉で〜す。胃袋も頑張ってくれてます。
寒さに耐えながらバーベキューパーティの後、やはり皆さん寒かったみたい…。
ご飯は中で食べる事にしました。お母さんが作ってくれたチゲとご飯を食べました。
皆さん、朝早くから動いてお酒が少し入りもう満足したみたいで、まだ、7時だというのに寝る人もいました。
私と子供達は走り回り、お母さんとお姉さんは片つけ始めました。
そして、しばらくテレビを見ながら会話を…。
韓国では年末年始になると各放送局で演技大賞、歌手大賞で大騒ぎなんです。
皆と予想したりしながらテレビを見てたらカウントダウンが始まりました。
え〜もう夜12時なの???? てれちゃう
2005年終わっちゃうわけ??え〜2006年が始まるの???うぉ〜。
明けましておめでとうございます。鏡もち
はぁ〜もう寝よう。zzz
良い夢をみれますように!
suny * - * 11:59 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:59 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ