<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もっと優しい心を思いやりを… | main | NOEL (ノエル) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

Mr.&Mrs.スミス

Mr.&Mrs.スミス
12月18日(日曜日)

Mr.&Mrs.スミス今日はブラッド・ビット、アンジェリーナ・ジョリー主演の「Mr.&Mrs.スミス」を見て来ました。
予告では派手なアクションにスタイル抜群のアンジェリーナ・ジョリーがビルからバックをひっかけてすべって(?)落ちってきたり、ブラッド・ビットがワインを落とすときに見事に受け取るアンジェリーナ・ジョリー…うん!なんだか面白そう〜と思い見たんですが…
うん〜どうなんでしょ…。期待はずれ??
まぁ、二人を格好よくみせるために作られたような映画ですね。
二人意外の登場人物は、ほとんど知らない俳優さんで物語りでも全く重要な役ではありません。
アクション系に強い二人が主演なので、もちろんアクションは派手です。しかし、意外とスケールはそんなに大きくなく、なんか全てが微妙ですね。二人だけの映画です。
ブラッド・ビットやアンジェリーナ・ジョリーのファンならもう見るしかないでしょうね。
しかし、二人のファンではない方はどうかな…。
私は、映画が好きで映画はなるべつ映画館で見るし、途中でトイレ行くのも出来れば我慢しちゃう人ですが、アクション映画なのに全然ドキドキせず、ビックリする場面もなく、すみませんが思わずあくびが…しかも、トイレも行っちゃった!!
私はあまりおすすめ出来ませんね。

一番気になる所は二人が出会うシーンです。
南米のエキズチックなホテルで、警官が暗殺者を探して一人旅をしている人をかたっぱしから尋問していて、そんな時ジョン(ブラッド・ビット)はバーで飲み物を飲んでて、そんなジョンを警官が尋問しようとした瞬間、ジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)が現れる。どう見ても怪しいのに、なんとジョンとジェーンはお互いをカップルと偽り尋問から逃れ、二人は恋に落ち結婚まで。
ジョンはプロの殺し屋として、不自然に現れたジェーンの事を怪しいと思わなかったんでしょうか…。
ちょっと私は理解出来ませんでした。
そして、この映画を見ながら所々で色んな映画を思い出してしまうのは私だけ??
まぁ、最初から最後まですっきりしない映画でした。

<ここからはストーリです>
南米のエキズチックなホテルで運命的な出逢いから、一目惚れした二人は電撃結婚をする。
ジョン(ブラッド・ビット)は建築家、ジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はプログラマー。お互いの正体を知らず結婚し、郊外の住宅街に暮らし、5〜6年が経ち倦怠期を迎える。
しかし、二人の正体はお互いに別組織に所属するプロの殺し屋だった。

ある日、それぞれの秘密組織が出した命令により、ミッション先でふたりはバッタリと出くわしてしまう。その時お互いの正体を知る事になり、今までの怪しかった事を思い出す。
正体がバレたら、どんな相手でも48時間以内に始末しなければならないのが、この世界のルール。
二人はお互いの正体を知り、生き残るため対戦モードへと突入。
ジェーンの組織に侵入するが、逃してしまったり、家をめちゃくちゃにしたり…。
しかし、二人の正体がバレるきっかけになった、ミッションはお互いの秘密組織からの罠。
それを知った二人は、組織から逃げようともしたが、結局は組織に立ち向かう事になる。

組織の集団に取り囲まれ、絶体絶命のふたりだが、さすがプロの殺し屋二人は、コンビとなり見事に組織の集団をすべてやっつける。

まぁ、ラストは最初のカウンセリングを受けるシーンに戻り、倦怠期の夫婦が夫婦円満になった??みたいなエンディングです。
suny * 映画日記 * 11:59 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:59 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ