<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 陶絵付け体験 | main | 花火 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

電車男

電車男
8月7日(日曜日)

電車男ポスター今日は「電車男」舞台を見て来ました。
場所は「新宿・パークタワーホール」。

電車男は本で読んだんですが本当に面白くて会社の友達と盛り上がったりしてたんですが、偶然8月5日(金)から舞台が始まる事をHPで知り、舞台は見た事なかったんですが会社の友達が
脚本・演出が堤さんなら間違いなく面白いはずだと言ってたので思わず見たいって言ってチケット発売当日に予約したら結構良い席が取れたんです。4列目の7番と8番。
席に座ったら本当に舞台と近くてなんだか嬉しくなりました。ドキドキ、ワクワクびっくり


電車男舞台舞台は3階建ての部屋が左右にあり、それぞれのいわゆる毒男達の部屋になってました。
で、真ん中は主役の電車男と部屋。そしてその上部には大きいスクリーンがあって、舞台中ずっと毒男たちと電車男のアップと、2ちゃんの書き込み内容が映し出されてる感じでした。
毒男たちと電車男のアップの時は何か電車男や毒男たちが私に話してる感じがして、自分もその舞台に参加しているような一体感を感じる事が出来てなんだか嬉しくなりました。(そう思ってるのは私だけかな??)
エルメスの役は声のみで、声は優香さんでした。最初、舞台をやるというHPを見たときは未定だったのがいつの間にか優香さんに決まってまして、友達と「え〜優香ぁ〜? ちょっとイヤだね〜(二人とも個人的にあまりファンではなかったので…ファンの皆様、許しを…)エルメスって感じではないね〜」て言ってましたがそんなに違和感なく、いい感じだったのでちょっとビックリ。
スクリーンでは毒男たちと電車男のアップそして、2ちゃんの書き込み内容だけではなく電車男とエルメスのデートのシーンや電車男がエルメスに会うために服を買いに行ったり美容室で髪を切ったりする映像が映し出されましたが本当に面白くて爆笑でした。特に美容室のシーンでは普段行かないオシャレな美容室に行き、緊張してオドオドしたり、なぜか切られた髪の毛を自分で掃除をしたり、デートのシーンでも二人で食事をするんですがサラダを電車男が取り分けようとしたら全部落としてしまい、それをなんと手で必死に拾うシーンがもう本当に友達と笑いが止まらなくて一苦労しましたね〜。爆笑、爆笑、大爆笑!!
もちろん、エルメスは声のみという事だったので映像では顔は映さなくて首から下までしか映ってませんでした。
途中で電車男が毒男達にエルメスについて語るシーンがあったんですが、いきなり電車男役、武田真治さんがエルメスについて語りながら舞台から降りて来て客席を回るんですが、なんと私の側を通って行ったんですぅ〜ときめき 思わず触りそうになりましたが演技に集中してるのに邪魔しちゃいかん!!と、ここは我慢我慢!!悲しい
もちろん、笑いだけではなく感動してうるっとくる所もありました。
電車男がエルメスに告白をするしないで悩んでるところで、毒男達が電車男に一言ずつ言って勇気を与えるシーンがありましたがそこですよ〜なんか皆いつの間にか親友になりとても良かったんですぅ〜。
告白シーンは原作に忠実で、とてもいい感じでした。
本当に笑いあり、感動あり! うん!! 良い!
そして、皆さんの熱心な演技、武田真治さんのオタクっぷり、オタクからイケメンに変身した武田真治さんはとてもとてもかっこいい ラブ

とにかく面白くて見て良かったと思いました。
ただ、スクリーン見たり、皆さんの演技を見たり、忙しかったです…。
毒男の一人、河原雅彦さんが演技の途中に「話聞いてますか?」て言うくらいでしたからね〜。
でも、でも、本当に本当に面白くて良かったです。観終わった後に笑い過ぎてアゴが痛いくらいでした。
suny * 舞台 * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:48 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ