<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

In America

2008年5月18日

朝6時、クマさんとりえちゃんが手伝ってくれたおかげでやっと荷造りが終わり、ライダー号に乗って成田へ。。。たらーっ

あっ!りえちゃんを紹介します。
りえちゃんはいつも冷静でやさしいお姉ちゃんです。歳は上でもなんか友達みたいな感じで、色んな悩みも言えるし、もちろんちゃんと聞いて答えてくれるんですニコニコ
りえちゃんのダーリンは洋ちゃんとトムでーす♪
洋ちゃんは大泉洋、トムはトム・クルーズではなくトム・ハンクスです猫2
トム・ハンクス主演の映画みたのかしら。。。??
そして、ライダーはクマさんの紹介で行くようになった旅行仲間です。
旅行の度に車の運転を任せばなしだったのに…最後まで申し訳ないです。

さてと、成田に着きずっと心配だった荷物の重さというと…57.6KG…6000円の追加料金払っちゃいました。まぁ、覚悟はしてたので問題なし!
でも、機内に持ち込む荷物約20KG以上…重いよーーーー!泣き顔
成田には約10名くらい来てくれました。
皆様、朝早くありがとうございました。
嬉しいかったです。。。そして、日本を離れるのがとても淋しく飛行機に乗ってずっと泣きました。泣き疲れていつの間にか寝てしまい、起きた時にはみんな食事の後だったので、また淋しく一人で食事をしました。

in america01


日本からニューヨークまで直行便で約13時間くらいかかったと思いますが、色んな事を考えました。
日本での思い出→泣く…→寝る→起きて食事→また日本は良かったなぁ。。。泣く→寝る→起きて映画を見る→映画を見終えてこれからどうしよう…心配→着いてしまった。。。ヤバイ。。。。。。。。。ひやひや

さてと、着いてしまったんだからとにかく迎えに来てくれた人を捜さなくては!!!
いないよーーーーーーえーーーー100ドル払ったのに!!怒り
あっ!いた!名前小ちゃいよ!!
なんとか寮に着いて。。。ビックリ!これで一ヶ月700ドル?えーーーー冗談でしょ?が、しかし、冗談ではなかった。。。
部屋にはベットと小さい収納、そしてテレビと小ちゃい冷蔵庫があるだけ。
シャワーは?トイレは?はい!共同です。初体験!耐えられるのかしら。
まぁ、贅沢しに来た訳じゃないので我慢!我慢!ポロリ
でも、やはり不便!トイレ行くのにいちいち部屋に鍵をかけなくてはならないのだ。。。しかも、食事はというと買って食べるしかない。高い。。。節約にならん!
なんとかしなくちゃ。

明日から学校です。心配です。

in america02

suny * 日記 * 16:45 * comments(6) * trackbacks(83)

飯田橋&神楽坂

今日は同居人と桜桜を見に行って来ました。
あっ!同居人はクマさんといいます。
クマさんは、今の会社で知り合った方です。
すっごく優しくて面倒見よくて素敵な大人の女性です。
私は時々ママって呼んでしまうんです。
失礼ですよね?たらーっでも、本当に面倒見よくて優しいので自然にママって呼んでしまうんですよねー困りますよね。。。あっ!年齢は私とそんなに離れてないんです。どうか誤解しないように!!!

クマさんにアメリカ留学の事を言ったら、家賃勿体ないから家に来なさい!って言ってくださったんです。
で、迷惑かけたくなくて断ってたんですけど、クマさんの優しさに甘える事にしました。
家賃も半分払うつもりでしたが、なんのために家によんだと思ってんだと…いらないと言ってくれて…結局はまたまたお言葉に甘えて居候する事に…図々しいですよねー。
こんな優しい方はなかなかいないと思います。本当に心から感謝してますポッ

そんなやさしいクマさんが、日本を離れる前に桜も見たいし、お茶会もしたいし、着物も着てみたいしぃ〜って言ってた私のワガママを覚えてくれて、朝起きたら今日は天気も良いし花見に行こうって誘ってくれました。
で、さっさと出かける準備をして、飯田橋で桜を見て、神楽坂を散歩して来ました。
桜、綺麗だったなぁ〜神楽坂は雰囲気も良くとても楽しい一日でしたイケテル
日本っていいですね〜ますます日本を離れるのが淋しくなっちゃう…ポロリ


桜01

桜02

桜03

神楽坂01

神楽坂02

神楽坂03
suny * 日記 * 20:01 * comments(0) * trackbacks(0)

お久しぶりでございます。

なんと2006年8月8日で止まってしまった、私のブログ…汗色々ありまして…ひやひや
また始めようかと思いまーすイヒヒ
その前の報告が…ポッ
8月に日本の永住権を取得しました。
この時は日本にこのままいるつもりでしたが、…
色々と将来の事を真剣に考えた答えが…
4月いっぱいで9年間働いた会社を辞めて、5月18日にアメリカに旅たちます。
旅行ではありませんたらーっ語学留学です。
親は呆れて、アメリカの話をするだけで電話を切られました[:がく〜:]
しかし、なにかやりたいと思ったらやらないと気が済まない私の性格をよーくわかる親…渋々許して頂き、昨年の11月から準備を進め、1月末には会社に辞める事を告げ、色々と大変でした。
アメリカのビザの準備大変だった…ポロリ
まぁ、とりあえず無事にビザも取れましたチョキ
今は週末に留学センタで英語を習いながら準備を進めてます。

日本には1996年10月に留学で来たので、12年くらいになりますかね…
良い事もあり、悲しい事もあり、困った事もあり…色々ありましたが
どちらかと言うと良い思い出ばっかりです。
だからこそ淋しい…泣き顔
これからは残りの日本での生活を書こうと思います。
いつまた日本に来れるか分からないので思い存分楽しんで
アメリカに行き頑張りたいと思ってますウィンク
suny * 日記 * 10:50 * comments(0) * trackbacks(0)

夕焼け

夕焼け
8月8日(火曜日)

仕事中夕焼けがとても奇麗だったので思わず写真を撮っちゃいました。
何かがおこりそうな不思議な感じでした。
外が真っ赤に染まり奇麗だったけどちょっと怖い!
最初は窓を開けて撮ったんですが、我慢出来ず屋上に上がったら結構人がいてビックリ。
きっと皆同じ事を考えたんでしょうね。うふふニコニコ

夕焼け

夕焼け

夕焼け

suny * 日記 * 11:59 * comments(0) * trackbacks(0)

二ヶ月ぶりのブログ

8月2日(水曜日)
二ヶ月ぶりのブログ

ブログ書くのすごい久しぶり〜。二ヶ月くらいサボってしまった。(>_<)
この二ヶ月の間、ホタルを見に行ったり、映画ももちろん見ました。
え〜と、「ダ・ヴィンチ・コード」「デイジー」「オーメン」「初恋」などなど…。今思い出せるのはこれだけかな…。
「ダ・ヴィンチ・コード」は本も読んだし展示会も見に行ったんですが、映画は本が面白かったのでちょっと期待し過ぎたかな??でも、人物の説明や関係が詳しく描かれてなくて本とか読まずに見に行った方はちょっと訳分からないのではと思いました。
「デイジー」は映像が奇麗でした。絵はがきみたいな感じでした。ヘヨン役のチョン・ジヒョンのナチュラルな感じの服がすごく気に入りました。パクウィ役のチョン・ウソンはカッコイイけどちょっとしたストーカ??この映画は演じてるのは韓国人ですが、監督がアンドリュー・ラウ。今までとちょっと違う感じの韓国映画でした。
「オーメン」はまぁまぁ面白かったです。何回かビックリさせられました。ホーラ映画は得意ではありませんが、「オーメン」だけは大丈夫なんです。どうしてだろう…。
「初恋」3億事件は良く分かりませんが、宮崎あおいは本当に可愛かったです。不思議な魅力の持ち主ですね。なかなか良い雰囲気の映画でした。
そして、韓国で「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見ました。感想は?やはり前作の方が良かった。このシーン、こんなに長くする必要あるのかしら…と思う所が…。まぁ、ジョニーデップやオーランド・ブレーム出るからいいかっ!

そうそう。7月14日から24日まで夏休みで韓国に行って来ました。雨がすごくて外出できなかったりしましたが、済州島も行ったし充実、満足の韓国でした。
済州島では、船に乗って釣りをしたり、釣った魚を刺身にして食べたり、ヨミジ植物園に行ったり、ドラマ「大長今」のロケ地、「済州民族村」に行ったりしました。撮影された所には出演者のサインやコメントが書かれてます。日本と中国の観光客がいっぱいいました。22日には日本から友達が7名来たのでちょっとしたガイドもしました。あんまり役に立てませんでしたが…。でも、すっごく楽しかったで〜す♪
今は韓国で食べ過ぎてしまい重くなってしまったこの体を軽くするのに必死です。日々ダイエットで〜す。

済州島
済州島

ペンション

ヨミジ植物園
ヨミジ植物園

済州民族村 大長今ロケ地
済州民族村 大長今ロケ地

韓国で食べたもの
韓国で食べたもの

suny * 日記 * 11:54 * comments(0) * trackbacks(2)

普通の生活に…

体重1.5kg…ショック!!
4月30日(日曜日)

普通の生活に…4月も今日で終わり…。そして、ゴールデン・ウィーク。早い…。
4月は仕事で忙しくてタクシー帰りの日々&週末出勤もありました。
お昼なんかもお弁当を買って来て仕事しながら食べたりしました。食生活も乱れて、忙しかったせいかストレスもたまり、夜中家に帰って来て、お腹空いたわけでもないのに何か食べたくて、パンやお菓子などを食べたら2週間で1.5kg増えました。ショック!!
先週から普通の生活に戻りましたが、疲れてなんにもする気がおきなくて…
ブログも一ヶ月ほど書いてませんが、「THE有頂天ホテル」、「ラストデイズ」、「かもめ食堂」そして、歌舞伎も見たので徐々に書こうかと思ってます。
ゴールデン・ウィークの間は太ってしまったこの体をなんとかしなくちゃ!!
スポーツジムで汗をかいてスリムになろう!!
いやっ!まず、体重1.5kgを減らす事を目標に!
suny * 日記 * 11:09 * comments(2) * trackbacks(1)

仙台、牡蠣めしツアー

仙台、牡蠣めしツアー
2月12日(日曜日)

松島01朝9時30分、ホテルの受付の前で集合で〜す。
朝ご飯は前日コンビ二で買った、おにぎりとサラダ、そしてコヒーで簡単に済ませて、め様を迎えに、そして、いよいよ「日本三景松島」で〜す。
どうやら遊覧船に乗るらしい…。その前に朝ご飯を軽く済ませたのでお昼を食べる事に。本当に良く食べる旅人達で〜す。ご飯を食べてからは周りを少し散歩&記念撮影。
周りは雪が積もって真っ白で綺麗でした。私は雪が好きなので、また人が踏んでない所に私の足跡を残すのに必死です。楽しい〜♪♪ でも、寒いっ (>_<)

松島02

ようやく船に乗る事に…。船の中は温かくて気持ちいいで〜す。寝るのに最適で〜す。が、寝てる場合ではない!まぁ、寝てる方もいましたが…(寝たのは「か」様で〜す)
船が出発したら松島について放送が流れました。右に見えるのがOOで、左に見えるのがOOでございます。しかし、全然聞いてませ〜ん。私たちは外で「カモメ」にエサをやりながら楽しんでましたぁ〜。そして、カモメを撮りまくる私…。後でみたら今回の旅で撮った写真の半分は「カモメ」でした。今回は牡蠣がメインなのに写真は「カモメ」ばかり…。まぁ、いいかっ!!
松島は、本当に天気も良くて最高でした。青空に白い雲。そして、色んな形の島。カモメ……。
本当に寒くて顔が痛いくらいでしたが、楽しかったです。

松島03

松島04

焼き牡蠣帰る前に、「ず」様からの焼き牡蠣を食べる提案に皆さん賛成!
ず様、店に着いたらいきなり焼き牡蠣10個! え〜10個??あり得ない!まず1個でいいでしょ!って言いましたが…これがあり得ない事ではなかったんです。
1個だけでは止まらなかったんです。これは本当にいい! うまい!
結局、ず様は20個くらい、皆は3〜5個くらいで止めましたが、もっと食べれば良かった (ToT)

帰りは雪が降ったり止んだりしてましたが、本当に美味しくて楽しい旅でした。
皆さん、お疲れさまでした。m(__)m
suny * 日記 * 11:55 * comments(0) * trackbacks(0)

仙台、牡蠣めしツアー

仙台、牡蠣めしツアー
2月11日(土曜日)

今日は、去年10月「はらこめしツアー」に続き「牡蠣めしツアー」に行って来ました。
今日は前回と違って雨は降ってませ〜ん♪ 晴れ
牡蠣だぁ〜牡蠣!! ヤッホ♪めちゃ楽しみ〜♪

メンバーは男性3人、女性6人。
今回は全員綾瀬集合でした。綾瀬までは家から約1時間。ここから旅かよっ!!
朝、5時30分起き、6時30分の電車に乗らないと間に合わないのに…乗れませんでしたぁ〜。ヤバイ!!まぁ、大変と思いながら電車の中ではいつの間にか気持ちよ〜く寝てしまいました。でも、ちゃんと綾瀬で降りてしかも、時間もビッタリ!!良かった!
皆、集まりいよいよ出発!!
皆さんとは忘年会以来久しぶりに会い、車の中では色んな話で盛り上がりました!

かきめし01牡蠣めしを食べる店は前回の「はらこめし」を食べた、「はら浜」です。
今日も店は混んでました。
「か」様は牡蠣がそんなに好きではないみたいで「ほっきめし」を、そして他の皆さんは、「牡蠣せいろめし」をオーダー、そして牡蠣フライも〜。
いったい牡蠣は何個入ってるんだ???うぉ〜15個??
こんなにいっぱい入って1,365円は安い!
こんなに安くて良いのぉ〜 素晴らしい〜
美味しい〜!!食べてる間は皆、食べるのに夢中でした!ほとんど無言で〜す。
本当に新鮮で美味しかったです!牡蠣の下には岩のりみたいのがひいてありましたがこれがまた絶妙の味を!うん!満足!満足!

かきめし02

お腹いっぱい食べて、まず、実家が仙台の方、じ様とめ様を実家まで送る事にしました。
じ様はなんと二日酔いで家で一休みをし、後で交流する事に。そして、め様は荷物だけ家におろして、皆と宿に向かう事にしました。

ホテル二見今回は寝るだけなのでやや安めのビジネスホテル「ホテル二見」という所を予約しました。
皆さん、部屋で少し寛いで、7時集合。
夕ご飯を食べながら飲み会です。熱燗
前から皆で韓国旅行を計画してたので今回は詳しい予定を立てる事にしましたが…みんな食べて、飲んでしゃべるのに夢中で〜す。
店を変えてちゃんと韓国旅行について話す事に。
店を変えてから、まず、もうすぐ「バレンタイン」という事で、いつも運転や幹事をやってくださっている男性チーム3名様に女性チームからチョコレートをプレゼント。プレゼント
皆さん、喜んでくださってニコニコでしたぁ〜。作戦成功だな!!
とりあえず、韓国旅行は7月に決定!そして、明日のためにじ様とめ様は実家に戻り他のメンバーは宿に戻りました。今日一日中ずっと食べてたのでお腹が一杯で苦しかったです…。
明日は日本三景松島で〜す。早く寝よっ!
suny * 日記 * 11:50 * comments(0) * trackbacks(0)

ついに雪が…

ついに雪が…ゆき
1月21日(土曜日)

朝起きてビックリ!!
窓から見える世界はとても奇麗でした。
雪が降ってます♪ 雪大好き♪♪ 雪ゆきゆき
最初はひとりで「すごい〜すごい〜綺麗〜」もう我慢出来ず友達にメールを…。
そして、ニコニコしながらヨガに行き、たぶん雪降ってるから人来ないだろうと思ったんですが思ったより人が多くてビックリ。気持ち良くヨガを楽しんで家に帰る途中写真が撮りたくなったのでさっそくデジカメを出して写真を撮りましたが、周りからみたら住宅街で写真を撮るのはちょっと怪しく見えたかも…。
でも、お昼過ぎたらやむだろうと思ったのに結構降りましたね〜。
朝降る雪が好き、夜静かに降る雪が好き、雪が降るのを見上げるのも好き、誰も踏んでない雪が積もってる所を歩くのも大好き、とにかく雪は大好き♪ イヒヒ
雪が降る風景て花びらが落ちてるようにも見える…キャ〜恥ずかしい たらーっ
でも、桜が散る風景に似ってません?? やめよう〜こんな事書いてる自分が恥ずかしくなってきた。
一日中外でうろうろしてたら少し寒気がしま〜す。頭も痛いかもぉ〜 風邪??

雪
suny * 日記 * 10:36 * comments(0) * trackbacks(0)

サウナ&座浴

サウナ&座浴
1月6日(金曜日)

明日は帰る準備のため買い物もしなくちゃいけないし色々と忙しいだろうと思い、今日は一日ずっとサウナを楽しむ事にしました。
お母さんがみつけた所でとても良かったというので行く事に…。
家からはバースで15分くらいかかりました。
サウナ「3Hサウナ」なんか変な名前…。でも、結構良い所でした。
設備も充実してかなり広かったです。
24時間やってるみたいで、男女別々睡眠室がありました。
チムバン、ブルハンズンマク、サウナ、ゲームセンター、パソコン、そして色んな食べ物も売ってました。本当に一日いっても飽きない所でした。
お風呂で体を洗い、店で配る服に着替えブルハンズンマク入って汗をかき、疲れたらよこになって少し休んで、そして今度はチムバンで汗をかく。
汗をいっぱいかいたせいがお腹が空いてきたのでなんか食べる事にしました。
この店はわかめスープがおいしいらしいてん。日本で売っているわかめスープとはちょっと違います。
スープの作りから違うと思いますね。
わかめスープ韓国では誕生日の時はわかめスープを食べるんですが、その理由はわかめは出産後の妊婦の体にとても良いため出産後はかならずわかめスープを食べた事から誕生日は白いご飯とわかめスープを食べるんです。わかめは女性の体にとても良いんですよ〜。
わかめスープ定食以外、ビビンバ、みそチゲ、キムチチゲ、トンカツもありました。
お腹もいっぱいになり少し休憩です。(眠くなったので…)
次は座浴(ヨモギ蒸し)というのを体験しました。何年か前から知ってましだが、そんなに興味はなかったんです。
しかし、お母さんがやってみてすごく良かったみたいで、ぜひやるべし!だと強く進めました。
座浴まず、丸い穴が空いてる椅子に座りマントをかぶります(マントの中は裸です)。その椅子の穴から漢方の蒸気を直接あびるんです。マントは漢方の蒸気でいっぱいになり顔や体からすごい汗が出ました。
体にすごく良い漢方が体の中に吸い込まれる(?)感じでした。
座浴は、婦人病や生理痛、便秘、冷え性などにすごく効果があると聞きました。
50分コースでしたが、20分くらい過ぎた頃、肌にもすごく良いから顔までかぶってと言われマントの中に顔まで…。息苦しくなったら顔は出す。顔もポカポカで体もポカポカ。これは良いです!!
そして顔になんかぬるぬるしてる物を塗ってくれました。終わった後風呂で洗い流すんです。
50分コースが終わった後、おばあさんからあなた時々ここが痛むんでしょとか色々聞かれました。
ビックリ!!その通りでした。お医者さんみたい〜。
風呂に行き顔を洗ったらつるんつるんでした。最高〜。
本当に6時間たっぷりサウナを楽しみました。
日本では座浴というものはあまりないと思いますが、もしみつけたらぜひ体験してみて下さい。
もちろん本場(韓国)のほうが良いと思いますが…。
女性の体はとてもデリケートなんですぅ〜。
はぁ〜気持ちよかった!!
suny * 日記 * 18:39 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ